2013年8月18日日曜日
今年も、七里ヶ浜のお祭りに!
ハワイアンバンド、NPOアロハスピリッツの、皆様が、インストラクターみおちゃんのご友人で、お声かけていただき、皆さん、楽しく踊りました。お盆休み最後のフィーバー、各地で、夏祭り盛り上がり最高潮ですね!これから、エリサは江のスパプールサイドの、カベナクムフラライヴに、移動します!
2013年7月27日土曜日
ステキ フラ
今日は、また、デパートのフライベントでした。初舞台のカルチャースクールのクラスの方々もあり、また、小さい頃から、いつも、一緒に踊っていた、あやちゃん、かなちゃんの、二人でのソロもあり、とても良かったです。司会の、あやさんもていねいで凄く良かった。カルチャーの皆さん、初舞台おめでとうございます!楽しいひととき、参加されたすべての皆さん、ありがとう。いつも、イベント企画して、出させてくださるキキさん、ありがとうございます。つぎは、八月3日の玉川高島屋、朝11時から。皆さんみにきてくださいね。そして、九月の、藤沢小田急デパートもありますね。楽しみにしていますね。
2013年7月24日水曜日
なぎさ荘フラショー
14年前の、ハラウ発足時から、ずっと春と夏と秋に、欠かさず行われてきました、なぎさ荘フラショーボランティア。ハラウの湘南メンバーは、初舞台がなぎさ荘だという方が多いです、きっと。ケイキで、よちよちしていた子供たちも、いまや大学生や、社会人で、美しいフラを踊ってくれています。なぎさ荘の、デイケアーサービスに、いらしている皆さんと、同じくらいにダンサーも、楽しんでいます。フラが大好きで、踊りが好きな、生徒さんたちが、毎回通ってくれています。ありがとうございます!まだまだ、週末まで毎日です。皆さん頑張ってください!
2013年6月12日水曜日
低気圧
今週は、梅雨らしいジメジメした毎日。カフラも終わり、スッキリして、まっすぐ青空望みたい気分とは裏腹なお天気。昨日は、ランチを地元商店街でたべようと、自転車でさがしていたら、偶然見つけた新しいオープンした、創作フレンチレストランで楽しみました。これからも通いそう。もう一枚は、しとしと雨がさらりと上がり、稲村ヶ崎から、江ノ島にかけて、夕方素敵な一瞬がありました。平和だなあ。
2013年6月10日月曜日
カフラ2013
サクラレフアフェスティバルからはじまり、カフラコンサートへ、今回で、11回目の、参加でした。長い長い時間が経ちました。この11年間は、私達フラハラウにとり、倍の、長さくらいのボリュームで、駆け抜けてまいりました。それだけ、たくさんの出来事の、中で、日本のフラ業界の、みるみるうちに、変化して行く急流に、時には乗り、流れの力をお借りしたり、あまりの急流を目の前で、やり過ごしながら、自分達の、伝統を、しっかりと見つめて継承すべく、導いてくれた、我が師、ロエア カワイカプオカラニ ヒューエットに感謝します
hula is life.
hula is life.
2013年6月6日木曜日
ロエア ワークショップ
素敵な楽曲と、フラ。書き下ろしです!新しいCDの楽曲。まだ、この心に、響き渡っています。ロエア、ありがとうございました。そしてハウマナのみなさん、この経験を、皆さんのフラの上達に、生かしてください!撮ったビデオを、毎日見てね!(映像は、ご自身の練習の為のみに、役立てるものですので、持ち出しはできません。常識ある行動しようね。)
登録:
投稿 (Atom)














