2013年5月16日木曜日

えのスパ、ハワイアンフェスタ

この間の日曜日は、珍しくMCでハワイアンイベントにいきました。9ハーラウ総勢250名のダンサーが次々と江ノ島のドラゴン広場でフラを披露してくれました。それぞれハラウの特色が見れて、とても楽しく、また指導する身としては、先生の姿勢がそのままハウマナ達に引き継がれている様子も、とても勉強になりました。MCの方は大変ですね。楽曲を一つ一つご紹介しますが、フラの曲は1曲せいぜい4〜5分。あいだにおしゃべりしますので、場所を離れる事ができない。おトイレにいく時間も、様子を見計らっていけるときに行かないと、大変!ご紹介する楽曲が、そのハーラウの独自のカヒコとはしらずに、違う曲を紹介してしまう一面もありました、ごめんなさいね。
カヴェナクムは、さすがにほとんどの楽曲を知っています。意味や、誰が作ったかも。
前もって楽曲の内容をしらべる準備のときに凄く助かりました。ゲストは元ドリフターズの高木ブーさんでした。以前バードランドでご一緒させていただいた事がありました。とにかく、なかなかMC楽しく務めさせていただきました。また、9月のフェスタのときにも、お仕事いただきましたので、気に入っていただけたのかな。
鳥山先生はすごい!!!!!つくづく敬服いたします。。。
フラハーラウの皆さん、楽しく、よいフラ沢山踊って下さり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿