2013年3月4日月曜日

フライベント

今日は小田急デパートのフライベントでした。出演された皆さんお疲れさま!とても素敵でしたよ〜***ここ数年でデパートの催事場でのイベントは数も凄く増えて、湘南地方ではもはや当たり前になってきました。ハーラウの皆さん在籍が長く、毎年でていらっしゃる方が、控室で今日のことを『ボランテイア』と呼んでたな〜。え〜!!!ちょっとちがうんじゃない?って思いましたよ。もちろん、ギャラなど出ないので、仕事ではないですが、フラをパフォーマンス、披露するよい練習、件、何時も練習しているフラを表現する力を育てる。第一踊る事がそれだけで、楽しい!!!し、ハラウを代表して踊るというPR要素もあるんだけれど、、、、皆様色々な解釈の仕方があるんですね。そういえば、ココ数年は、でたい!という人が減ってきて、各クラスの2、3割、、、といった現象があります。イベントが多すぎるのかしらね。私としては、一人でも多くの方に、パフォーマンスの楽しさ、ヒーリングを体感してほしい一心ですが、、、、、、
一つ一つのイベントを大切に扱える様に、我々も気をつけなければ行けませんね。反省。
昨年迄毎年ゲストで呼んでいただいていた大阪阪神でパートの催事は、盛り上がりが凄くて、各ハーラウ、やる気満々で、終わったら泣いていた人たちも見かけました。純粋なフラを踊れる慶びに満ちていました。湘南はこれからイベント満載。皆さんのお考え等、是非是非コメントお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿