2013年3月31日日曜日

なぎさ壮フラボランテイア!!!

今日、私もなぎさ壮のフラボランテイアにいきました!この5日間、参加して下さった皆様、ありがとうございました。イントラブログにも書き込みましたが、このなぎさ壮、鵠沼海岸にあるシニアケアセンターですが、ロコ先生が20年近く続けてきた活動です。イベントは人前で踊るテクニックと楽しさをパフォーマンスで学びますので、こういう活動は課外授業です。なぎさ壮は、見て下さるシニアの方々が、本当に気持ち良さそうで、素敵な午後の一時を、シェアーさせてもらって、私達ハラウのメンバーも幸せいっぱいになります。初舞台の方々も沢山。今回は、幼稚園生の、マナクラスのメンバーが初舞台でした。4歳、5歳の可愛いフラダンサーは、シニアの方々可愛い、可愛いと喜んで下さいました。踊っている子供達は、このくらいの年齢だと、皆踊りを純粋にたのしんでいて自信満々で、よちよち踊り、なんてかわいいんでしょう!来年も、ここで踊りを見ていただこうね。
さて、私の生徒、3歳のときにうちにきてフラを始めて、
フラをズ〜〜〜ット続けて、なぎさ壮でも毎年踊り、湘南高校、早稲田大学に入り、この夏はイギリスに一年間留学、来年成人式のももちゃん。とても素敵なLADYに成長して、フラもとっても綺麗に踊ります。私にとっては、まるで娘の様です。小さい頃からフラが大好きで、ご両親が彼女の意思を尊重して、見守りながら、よい距離感の中できちんと見事に育てられました。7歳のときにはハワイにも一緒に行って、第2回目のフラホオラウナのイベントで舞台を踏んで、クハイハラウのハワイのアラカイの皆さんが涙を流して、彼女達の踊りを絶賛していた事が印象的でした。ロエアのバースデイにも、カネオヘに一緒に来てくれたね。そんなももちゃん、今日もなぎさ壮でおどり、職員の方々がおぼえていてくださり、大きくなったわ〜と、皆さんお褒めの言葉をいただきました。これからがどんどん楽しみです。さあ、ケイキちゃん達、ももチャンのあとに続いて、がんばってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿